スーパーまで50km

今日から日本海側。
見たところ店も野宿場所も限られそう。
f:id:rkbys:20190513204658j:plain


f:id:rkbys:20190513210707j:plain
(バッテリー節約中)

いい加減風呂に行きたいので、川棚温泉へ。
しかしネット情報と違い開店まで1時間。待ちません。

f:id:rkbys:20190513205544j:plain
寺へ。

f:id:rkbys:20190513205903j:plain
f:id:rkbys:20190513205923j:plain
しゃがんで撮るといい感じ?

f:id:rkbys:20190513205942j:plain
f:id:rkbys:20190513210003j:plain
思えば子供の頃は、なにもかも今より大きく見えて楽しかったなぁ。

f:id:rkbys:20190513210034j:plain
f:id:rkbys:20190513210116j:plain
次のキャラクリはウッドエルフにしよう。


f:id:rkbys:20190513210139j:plain
ちょっと先の大河内温泉でさっぱり。ここのはツルツルで気持ちいい。
数日分の汗を一気にさっぱりさせる気持ちよさ、たまらんです。


下関から離れるにつれ、車が減っていきます。
この辺りなんかもう、自転車を止めると、鳥のさえずりと遠くの船の音しかしません。
平和だ。

f:id:rkbys:20190513210412j:plain
f:id:rkbys:20190513210505j:plain
めちゃくちゃ綺麗。この色。


ブレーキの調節をしていると、隣に軽トラが止まり、元気なおっちゃんに話しかけられました。
76歳らしいのですが、余りにも元気なのでおじいちゃんとは呼べません。

とにかく話好きで、俺が相変わらず塩なのにも関わらず(社交性フルパワーです)楽しそうに、オススメの観光地の話だとか、婿入りを勧めてくれたりとか、面白い人でした。

これまで対応してきた時は、楽しそうなフリをしてきましたが(少しは嬉しい)この人とは、久しぶりに心から楽しい会話ができました。
(やはりと言うか、若い頃はプレイボーイだったそうです)

勧めてくれた神社は山一つ向こうだから無理。戻ってきたら真っ暗になっちゃうよ。

でもいつか行くって約束した。やり残したことがある方がいいよね。

(俺、この旅が終わったら原付き2種とって、バイクで行けなかったところ廻るんだ)

仕事しよう。


f:id:rkbys:20190513210643j:plain
おっちゃんに貰った甘夏のお酒。
人に貰った酒で酔うのは初めて。何か特別な気分。

減ってるのは俺が飲んだから。というか、最初から減ってたよ?おっちゃん!


f:id:rkbys:20190513211042j:plain
こういう景色も50km以上存在しないとありがたみがダンチ。


f:id:rkbys:20190513210759j:plain
f:id:rkbys:20190513211024j:plain
もうすぐ長門
それにしても、はぁー……。きれい。


f:id:rkbys:20190513210908j:plain
はい、パンク。当然後ろの。

後輪は小さな穴が沢山空いてて、小石めっさ刺さってた。
予備と交換したけど、タイヤも前後交換したほうが良いかなー。
めんど。


深夜から雨の予報なので、今日は河原の橋の下にします。
大した雨じゃなさそうだし、平気だよね。
f:id:rkbys:20190513211156p:plain
80kmね。


f:id:rkbys:20190513211223p:plain
これ、今まで野宿してきた場所とその他。出発してから何キロになるんだろう。
その内調べよう。
アニメの誘惑に勝てたら。

ぼっち見て寝る。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村