贅沢三昧

朝だ。どれ、天気は…。

f:id:rkbys:20190425205631j:plain
f:id:rkbys:20190425205701j:plain
すごい霧だ…。

f:id:rkbys:20190425210036j:plain
f:id:rkbys:20190425210214j:plain
なんかめっちゃ絡んでくる…。


まぁ予報は悪く無いんだし、そのうち晴れだろうと出発。

f:id:rkbys:20190425205741j:plain
サイクリストの休憩所だって。
空気入れある。充電も出来る!助かる。
f:id:rkbys:20190425205807j:plain
あれ仏式どうすんの?

…。


さて、いよいよしまなみ海道ですよ!

f:id:rkbys:20190425205840j:plain
何も見えん。
霧の向こうに巨大カマキリいそう。
f:id:rkbys:20190425205952j:plain

f:id:rkbys:20190425210313j:plain
f:id:rkbys:20190425210343j:plain
晴れてきた! 


ずっと橋の上かと思ってたけど、各島巡ってくねぇ。
f:id:rkbys:20190425210443j:plain
f:id:rkbys:20190425210509j:plain


さすがしまなみ、外人多い。それにみんなすごくいい笑顔で本当に楽しそう。
なんだかこっちもウキウキしてくる。いい笑顔だ。

f:id:rkbys:20190425210538j:plain
f:id:rkbys:20190425210618j:plain
だんだん暑くなる。登りも多いから汗だくになってくる。

f:id:rkbys:20190425210655j:plain
f:id:rkbys:20190425210724j:plain
もうすぐ本州に戻る。5日間の素敵な寄り道だった。
夢から覚めるような気分で前へ進みます。


尾道だ。
尾道といえば数々のアニメの聖地。(俺にとってはかみちゅ
ちょっとだけ探索しましょうか。


坂きっつ!汗すご!
無理っす。

f:id:rkbys:20190425210845j:plain
これでご勘弁を。
しかし坂の多い町はいいなぁ。狭くて急な階段や路地がいい感じ。
f:id:rkbys:20190425210931j:plain

だが早いとこ寝床に急がねば。さらば聖地!


目指すは35km先、竹原。
そう言えばここも聖地だった。
しまなみ→尾道→竹原。一日に三聖地は聖分過剰摂取だ。
尾道なんかかじっただけだ。

とにかく明るいうちに行くのだ。
f:id:rkbys:20190425211057j:plain
いい雰囲気の田舎だが、山のそこかしこに崩れたあと。よくこんな山沿いに家建てるね。

緩やかな道を快調に飛ばして、島から戻ると楽ちんだ、なんて思ったら。

f:id:rkbys:20190425211118j:plain
しかも長い。

f:id:rkbys:20190425211139j:plain
登りきったら、やたら竹。山が突然竹だらけ。


意外と早めに到着できて、聖地巡礼できます。
平らだから楽ちん。

f:id:rkbys:20190425211210j:plain
f:id:rkbys:20190425211234j:plain
ここだけ切り取られたように静かだ。また現実感がなくなってきた。
f:id:rkbys:20190425211432j:plain
f:id:rkbys:20190425211302j:plain
f:id:rkbys:20190425211325j:plain

あのお好み焼き屋さん。

f:id:rkbys:20190425211408j:plain
f:id:rkbys:20190425211351j:plain
キャラは流石に見掛けなかったが、こいつは見つけたので。



ここに限ったことじゃないけど、やたら老人に凝視される。チラ見じゃなく、じっと、訝しんだ目で。
変態扱いされた後だと人目が怖い。
それに俺はネガティブなんだ。老人達の目が心底嫌だ。(通報する気だろうって)

これまで見てきた素晴らしい景色たちは大抵、それらの目によって土地の印象を転換させられる。

……外人たちの笑顔でも思い出して打ち消そう。


……ちょっと待って、アクセス数おかしい!何が起きてる!?
落ち着こう。誤クリックですよ。サイト名確認!

ちがう、つまり、ありがとう。
これからもこれを励みに、がんばりません。
でも続きます。

でもホント、2、3人の方と旅を共有出来れば十分幸せですよ。


今日は100kmいったが余裕がある。休むの大事。
スパとチンゲン菜2、ぶなしめじ1パック、いただきまして、ワンパンマン見て寝る。

明日は聖分減らして。更新大変。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村