光と闇、そして沼

(タイトル考えるのが苦しい。今日のはほぼ無関係)

さむい。8度だ。ちょっと気温が下がるとすぐこれだ。
f:id:rkbys:20190428142541j:plain
買ったばっかだけど、寝袋返品してもうちょい暖かいのにしよう。
あーもう、アマゾン無しで旅できません。

f:id:rkbys:20190428142633j:plain
GWいかがお過ごしでしょうか。この辺りは明日から2日続けて雨の予報。どうしろと?

そして防府市はこれでGWトラフィックなのかしら。少ない。
俺が理想としていた田舎交通量です。
一番大きい通りも余裕で横断。

にも関わらず、2度も事故現場を目撃。なぜ。
一気に緊張感が高まります。

f:id:rkbys:20190428142747j:plain
朝ごはん食べよう(2度目)


今までのむしろ田舎の方が車多いんじゃないかとウンザリしてましたが、考えてみれば道理でしょうか。
(道狭い少ない、電車バス走ってない)


あーまったり。
あー、眠い。
危ない。また倒れそうだ。
気が抜けない旅です。


えらい快調に進みます。どこか寄らなくていいんですか?
山口さん。案内ください。すぐ下関です。


実家(埼玉)に住んでると日本は平らな国だなんて気になってきます。
が、広島辺りからこっち、山と海に挟まれたわずかな土地が多くて、こりゃ島国だわという認識になりつつあるこの頃。

このまま九州渡ったら、また俺の頭から山口県が消えるんだろうなぁ。
f:id:rkbys:20190428144356j:plain
のどかでいい所だったよ…本州の端っこの……県……

山口市を走ってて2度声をかけられ、声援をいただきました!うれしい。
応援されるなんて初めてじゃない?

いい国だ。山口。でも記憶が……消え…


f:id:rkbys:20190428143401j:plain
一文字地名シリーズ「沼」
抜け出すのに苦労しそう。

f:id:rkbys:20190428143642j:plain
光あるところ闇あり。
闇の町行きたい。闇の住人に会いたい。
眼帯してそう。


f:id:rkbys:20190428203014j:plain
とうとう着ちまったか。
f:id:rkbys:20190428203053j:plain
真ん中らへんに橋。
左が九州?ほぼ陸続きじゃない?


f:id:rkbys:20190428204150j:plain
本社?何故かフォールアウトが思い浮かぶ。

そういえばカップ麺食べてないや。キャンプ飯、サイクリング飯と言えばこれなのに。
今度1日走り終えた後、あのしょっぱいスープがぶ飲みしよう!


今日は泣き言が足りないな?
ダルい。疲れた。左膝痛い。ケツニキビ治らない。

今日は100kmね。
雨に備えてネカフェでオーバーナイト・チャージングだ。

ねる?雨でどうせ動けないから寝なくてよくない?
だめ。ねむい。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村