雨のち雨

2日停滞せずにすんだ。良かった。
昨日は自分の中で存在しなかったような一日(かつての俺のニートデイズのような)だったが、体はしっかり休まった。

f:id:rkbys:20190430161448j:plain
f:id:rkbys:20190430161354j:plain
が、霧雨は続いている。出足が遅れ、モタモタしていると地元の老人との会話イベントが発生する。
コミュ力(というか、もっと人が好きになれたら)有意義なんだろうなと思いつつ、雨が弱まるまで暇つぶしの身のない会話をし、7時半頃やっともはや見慣れた関門橋を離れる。

f:id:rkbys:20190430161506j:plain
九州を周るルートは東側から。まずは大分へ。

f:id:rkbys:20190430161552j:plain
町並みに変化を見つけられなくても、山は常に違う。
丹沢から始まり、伊豆、富士、岡山、四国あたりが思い浮かぶ。他の土地でも変化を探して眺めるのは大抵山だ。

f:id:rkbys:20190430161613j:plain
ちょっと寄り道。今朝のおっちゃんも寄り道しろってさー。
f:id:rkbys:20190430161932j:plain
でも俺、早くウチ帰ってビーストウォーズ見たいんだよねー。

f:id:rkbys:20190430162010j:plain
f:id:rkbys:20190430162027j:plain
田んぼは変化に富んでいるのが好き。
米を食うのはハードル高いが。


f:id:rkbys:20190430162211j:plain
西の方に来てからよく見るラ・ムーって店で見つけてからハマって、別の店でも必ず買ってる。
ピーナッツバター98円は他で見ないよね。

ラ・ムーは安いし24時間やってるし、見つける度に積載のバランスを悪くするやっかいな店だ。


豊前まで南下。

f:id:rkbys:20190430162239j:plain
はい、また雨。
レーダー見たら南にデカい雨雲あったんだね。

f:id:rkbys:20190430162311j:plain
動けなくて暇だから『鉄塔』撮る。ちゃんと住人もいる。


ひまだ。
グラブルやってしまう。(バッテリー↓↓↓)
(貯石↓↓↓)来ない。

雨で足止めされて50km。
テント半分雨に当たって不安だ。
寝る。