関東の風にむせる

昨日は真っ暗な中(街灯ほとんどなし)ようやく見つけた、野球場脇の休憩スペースで泊まり。
悪くない。
f:id:rkbys:20190527163339j:plain
さて、今日も朝から気温が高いですね。
軽井沢で避暑しましょうか。

f:id:rkbys:20190527163410j:plain
朝の上田城跡でちょっと散歩してから。
f:id:rkbys:20190527163447j:plain
近所の老人が毎朝散歩する公園ですね。

f:id:rkbys:20190527163617j:plain
いい雰囲気の通りにぶつかったり。

ここは標高380mぐらいでしょうか。
これから900m以上まで登ります。
昨日の妙高高原みたいにゆるく行きたいのですが……。

f:id:rkbys:20190527164006j:plain
登ったらなるべく降りたくない。
しかしそんな甘い事許されなかった。

f:id:rkbys:20190527164308j:plain
車道は車ぎっちり。
歩道は狭いか、広くても
f:id:rkbys:20190527164518j:plain
亀裂が100万箇所。



f:id:rkbys:20190527164213j:plain
700m以上でも32度。
昨日の妙高高原はここより低くて23度で、登ってる最中汗一つかきませんでした。
今、汗だらだら。

f:id:rkbys:20190527164657j:plain
山霞んじゃってます。

f:id:rkbys:20190527164800j:plain
ここだと割とはっきり。でかい。

f:id:rkbys:20190527164909j:plain
929m……。汗が……。登りきったんでしょうか……?

f:id:rkbys:20190527165011j:plain
まだ登ります。
f:id:rkbys:20190527165116j:plain
f:id:rkbys:20190527165130j:plain
追分宿の休憩所。水道で頭洗ってスッキリします。
あー暑かったーーー。

坂を登りきって、こういう昔風の宿場に辿り着くと、やさしく迎え入れてくれる感じがしてホッとします。
歩きのほうが雰囲気味わえそうですね。

f:id:rkbys:20190527165600j:plain
1000m超えるのか。
ここまで来るときつい登りもなくなり、風もそれとなく爽やかな気がしなくもないです。
27度。まあ、こんなもんか。

f:id:rkbys:20190527165634j:plain
軽井沢別荘地に突入。木陰に入ると流石に涼しい。
f:id:rkbys:20190527165753j:plain
車の音が遠のき、鳥のさえずりを聞きながらゆっくりと、深呼吸しながら自転車を転がします。

f:id:rkbys:20190527165718j:plain
穢れた下界に堕りる前に、ちょっと休憩。
また死ぬほど暑いに決まってます。

しかし小さい虫が、顔の周りにめちゃくちゃ寄ってきてうっとおしいので、サッサと退散します。
あんま快適じゃないのなー。

f:id:rkbys:20190527165836j:plain
碓氷峠
f:id:rkbys:20190527165853j:plain
疲れているときに、長い下りはあくびが出ます。
f:id:rkbys:20190527165911j:plain
荷物がなければ超楽しそうです。

f:id:rkbys:20190527165954j:plain
カーブの数か…。最初180とかだったか。

f:id:rkbys:20190527170011j:plain
めがね橋。
f:id:rkbys:20190527170054j:plain
あともうちょっと!

f:id:rkbys:20190527170203j:plain
降りてきてしまった。
まだ下るようですが、すでにものすごい熱気。
温風。湿気。日差しの強さ。
夏本番ですね。

f:id:rkbys:20190527170857j:plain
峠を降りてから2時間ほど。
頭がクラクラして、体中にダルさを感じます。
ちょっとここで休憩。
f:id:rkbys:20190527171105j:plain
……。
とりあえず見るだけ見てから休憩です。

f:id:rkbys:20190527171157j:plain
f:id:rkbys:20190527171209j:plain
ここってカブの旅で来てたっけ?他の場所かなあ。


f:id:rkbys:20190527173154p:plain
f:id:rkbys:20190527173202p:plain
ここまで82km。
この後暑さが収まってきたら、もうちょっと走って公園探します。

そして、
f:id:rkbys:20190527173545p:plain
これがゴールの飯能駅
ブログでは厚木スタートですが、事前に飯能から厚木まで走っているので、こっちがスタートでゴールです。
そういう事にします。

長かったような、短かったような!
いっぱい走ったような、そうでも無いような!

明日!おわります!
じゃ!




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村