四国やべえよ

f:id:rkbys:20190420164121j:plain
f:id:rkbys:20190420164221j:plain
昨日の峠越えの疲れがちょっと残ってる。
f:id:rkbys:20190420164238j:plain
高知目指して走るが、80km先だし、その間にいくつあんな峠があるのだろうと、ビビりながら出発。

f:id:rkbys:20190420164516j:plain
朝から四国の自然に圧倒される。ちょっとこれまで見てきた風景とは格が違う、現実離れした景色だ。
f:id:rkbys:20190420164535j:plain
語彙が少ないので、どえれぇ景色としか言えない。

f:id:rkbys:20190420164559j:plain
そして心配したキツい坂はなく、美しい渓谷、山を見ながらのまったりサイクリングが続く。

f:id:rkbys:20190420164637j:plain
どこまでも山、山、山。
山深すぎて里など一切ない。

f:id:rkbys:20190420164920j:plain
贅沢なことだが、綺麗な風景もこう長く続くと馴れるし飽きる。変化がない。
それでもひたすら山、また山。

f:id:rkbys:20190420164946j:plain
緩い坂が続いたと思ったら峠越えた。昨日とは段違いの楽な峠越え。

長い急な下り坂を延々降りていって…。
f:id:rkbys:20190420165238j:plain
文明社会と再会。

f:id:rkbys:20190420165355j:plain
店がある!パン買おうぜ!食パン!

最近糖分が足りてないんじゃないかと思って、ジャムを山盛りにしてパン食べてます。
エネルギー切れはもう嫌だ。


さて、里に降りたので公園で休憩していたところ、近所の子供達が現れました。
その内の人懐っこいのが近付いてきて、色々質問してきます。「なにしてるの?」
子供と話す機会なんて全くないので、ちょっとたじろぎます。

実は微妙にメンタルな話し、自分は人との会話から逃げています。(話すのは好き)

ですが、子供相手だと意外と積極的になれるんですね。久しぶりに楽しい会話でした。
ありがとう。少年。
だが小学生で彼女持ちは許せん。

で、これまでにも数人おっちゃんが話し掛けてくれたんですが、この子も含めみんなに「仕事は?」って聞かれました。
当然っすよねー。
これ(旅)終わったらね!きっとね!その内ね!

f:id:rkbys:20190420172828j:plain
旅再開。歩道も自転車用の道も超広い。
前後100km内に歩行者は俺のみ。

f:id:rkbys:20190420173124j:plain
f:id:rkbys:20190420173141j:plain
姫路に比べてこじんまりとしてても、渋くてちょうどいいサイズ。
見学の値段も小さめで丁度いい。(入らない)

f:id:rkbys:20190420173428j:plain
猫科いますね。

f:id:rkbys:20190420173602j:plain
f:id:rkbys:20190420173621j:plain
この街の好きなところはこれ。
正直落っこちそうになります。柵もなくて危険です。邪魔な所もあります。
でも良い。最高。


f:id:rkbys:20190420174221j:plain
路面の。
そういえばアニメ見てないや。ゲームもしてない。
働いてても毎日アニメゲームに数時間費やしていたのに。

この生活、朝四時起きでバタバタ荷物まとめて、五時半から午後五時まで走り続けて(燃料補給の休憩が2、3時間に10分とか)
でスーパーいって、寝床探してバタバタテント立てて飯食ってブログ更新。
体力回復のために9時10時には寝る。(全快しない)
社会人経験のない俺にとって今が人生で一番忙しいです。


さてここからどうしよう。
山は越えられんし、遠回りでも今日みたいな道で四国を抜け出したい。
秘境すぎて道がない。
マップを見ると、高知から先バッテリー充電ポイントはなさそうだし、ここらでネカフェで夜明かしだ。


またね。
今季面白いアニメあるといいなー。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村