CR親知らず

割とちゃんと寝た。ネカフェでは最長記録。
しかし、咳が出て風邪の味がする。冷房効きすぎだ。
今日は上越まで90kmは走らなきゃいけない。
最近80km走ると暗くなってくるから、ちょっとがんばろう。
f:id:rkbys:20190525164627j:plain
子供の頃立山に登ったことがある。どれだろう。

f:id:rkbys:20190525164907j:plain
車が少なくて走りやすい。
北東へ向かい、徐々に山に接近する。

f:id:rkbys:20190525165349j:plain
f:id:rkbys:20190525165400j:plain
水田シリーズに飽きても、これは撮らずにいられない。
朝からいいモノ見れた。

f:id:rkbys:20190525165629j:plain
海までずっと続く山。嫌な予感。

海際まで来た。
f:id:rkbys:20190525165753j:plain
結構道幅余裕ある。
f:id:rkbys:20190525165917j:plain
f:id:rkbys:20190525165936j:plain
サイクリングロードまである。実に豪華。

f:id:rkbys:20190525170107j:plain
あと64km。ここからは車道で。

f:id:rkbys:20190525170225j:plain
f:id:rkbys:20190525170240j:plain
崖に沿ってずっと続くトンネル。

あ、ここ親知らずか。
親知らずトンネルはチャリ入れないけど、脇にちゃんと道がある。

f:id:rkbys:20190525170434j:plain
昔のトンネル……。うーん……行っとくかぁ。

f:id:rkbys:20190525170513j:plain
すっごい下るだよ。帰り大変。

f:id:rkbys:20190525170543j:plain
f:id:rkbys:20190525170554j:plain
結構暗い。向こう側まで行けそうだけど、割と怖いよ。
f:id:rkbys:20190525170645j:plain
長いね。やめ。
ただ、異世界に通じてそうな感じはかなりあるので、興味ある方どうぞ。

f:id:rkbys:20190525170908j:plain
はー。登る、登る。

f:id:rkbys:20190525170951j:plain
親知らずからの眺め。さっきと一緒か。
しかし絶景。

f:id:rkbys:20190525171101j:plain
こっちから親知らずを眺める。絶壁。


大型トラックも走っているが、平日はもっと多いのだろうか。
道幅的にもそこまで恐怖を感じない。

敦賀、越前間の峠の様な道でなくてよかった。
 
f:id:rkbys:20190525171448j:plain
気温上がってきたーーー

f:id:rkbys:20190525171533j:plain
トンネル。ちゃんと歩道あり。
その先は
f:id:rkbys:20190525171604j:plain
はい、行き止まりー!

やめてね。

f:id:rkbys:20190525171704j:plain
親知らずの海。キレイな色。


f:id:rkbys:20190525171810j:plain
糸魚川に到着。
f:id:rkbys:20190525171836j:plain
意外と広い。買い物してさっさと抜ける。

f:id:rkbys:20190525171930j:plain
きれいなサイクリングロードだよ。ずんずん行こう。
f:id:rkbys:20190525172031j:plain
f:id:rkbys:20190525172056j:plain
室町時代の神社。こんなの始めてみた。
f:id:rkbys:20190525172141j:plain


f:id:rkbys:20190525172214j:plain
サイクリングロードにトンネルまでついてる!
f:id:rkbys:20190525172250j:plain
めっちゃ進行早いよ!


f:id:rkbys:20190525172446j:plain
ねむい。
ネカフェで一晩明かすと必ずこうなる。
寝れたのになー。
神社で休憩中意識を失った。


今日も快晴。気温も30度近い。
でもここは日本でもかなり涼しい方だな。
それに海からの風もある。ツイてるじゃないか。


まだ14時半なのに目標の90kmを達成してしまった。
ほぼサイクリングロードだったのと、大した坂もなかったからだろう。

ここ荷物無しで走ったら、めちゃくちゃ気持ちいいだろうなー!
実際自転車いっぱい走ってた。


これから散々へばり付いてきた日本海を離れ、明日山越えしやすい位置まで移動できる。
f:id:rkbys:20190525172518j:plain
ついに南へ。日本海編終了である。

f:id:rkbys:20190525172654j:plain
海から離れると蒸し暑い。うえぇ。

てきとうに南下中、やたら寺を見かける。通り沿いに、民家より多いぐらいだ。
f:id:rkbys:20190525172902j:plain
なにこれ、全部寺?
f:id:rkbys:20190525172952j:plain
親鸞聖人がどーのこーので、はい先行きまーす。
昔の人も寺多すぎだろってつっこんでたそうだ。

f:id:rkbys:20190525173630p:plain
f:id:rkbys:20190525173641p:plain
まだ途中だけど、目的地に着いたら114km。この旅で最長だ。
サイクリングロードである。

明日は山越えて長野に向かおう。
一山越えちまえば、平らな道が待ってるはず!
峠なんか、全部歩けば良し!

そう言えば、いつの間にか咳止まった。

先に仕事(ブログ)を片付け、スッキリした気分で夕方のサイクリングを楽しむのが、最近の楽しみ。

それではまた明日。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村