いなくなると寂しかった

雨音でアラームが聞こえない。
どのみちしばらく動けないけど。
f:id:rkbys:20190509203723j:plain

雨が止むまで待っていたかったけど、お腹が待ってくれないので、雨の中近くのスーパーまで出動。
小雨ならば涼しくて気持ちがいいくらいだ。

用を済ませて外に出ると、小降りになってきて、空も多少明るい。

もう大丈夫だと、水俣へ向けて漕ぎ出します。
しかし、出水を出る頃あめがつよくなり、ついに土砂降りに。

初めは雨を弾いていたヤッケ(レインコートの一種だと思って買った)もずぶ濡れ。
むしろ、百均のズタボロの穴空きレインパンツ(臭い)はきちんと機能してます。

f:id:rkbys:20190509203817j:plain
丁度ローズガーデンやってます。
休憩していきましょう。

f:id:rkbys:20190509203834j:plain
f:id:rkbys:20190509203848j:plain
普段緑色ばっかり撮ってるので、ここで彩りを足しましょう。

f:id:rkbys:20190509203905j:plain
f:id:rkbys:20190509203919j:plain
f:id:rkbys:20190509203938j:plain
f:id:rkbys:20190509203952j:plain
f:id:rkbys:20190509204002j:plain
水俣ローズちゃんかわいい。


f:id:rkbys:20190509204048j:plain
つなぎ温泉。

そう言えば、霧島辺りから豚を満載したトラックが走ってるのを見るようになったのだが、これがとにかく臭い。
移動する畜舎だ。

信号待ちなんかしてれば、臭いが空間にこびり付いてるように滞留する。

俺は信号待ち豚トラック(ドナドナでも可)を見かけると、はるか後方で待機するのだが、どの道『領域』に突っ込まなきゃならない。

もうクサすぎて、毎回むせながら笑ってしまう。

f:id:rkbys:20190509204154j:plain
食パンに飽きたら、フルグラ食う。
今日寒いなー。


かつてタウイタウイ泊地で提督をしていたので、九州に来てからよく懐かしい気分になる。
昨日は川内川を渡ったし、これから球磨川を渡る。霧島市も通った。
もっと前だと、大淀川も見たし、宮崎県は日向国だった。
大体お気に入りだったので、ちょっと楽しい。

f:id:rkbys:20190509210224j:plain
1.5kmに歩道なし。どう見ても狭い。
南無三…!

しかも中盤あたり水浸しだし。
ドロハネやだからゆっくり走るし。

(遠くからトラックの音……近づいてくる……来ない……まだ来ない……いつ来るの?……いつ…)直後


風圧(トンネルの壁と長トラックの間に生じる圧倒的で歯車的なアレ)

これマジでバランス崩されてトラック側に倒れ込むぞ。
揺さぶられてる最中、ずっと真横にトラックいるし。

何日か前もこんな事あったし。
風来人番付にトラックにたおされるって書かれるの嫌だわ。

f:id:rkbys:20190509204345p:plain
八代市通過中…。

車増えた。道狭い。歩道ない。俺の後ろ渋滞する。脇道行き止まる。

f:id:rkbys:20190509204426j:plain
えいえい


f:id:rkbys:20190509204443j:plain
……すまん。

f:id:rkbys:20190509204515j:plain
この時間のために走ってる気がする(あと早朝)
f:id:rkbys:20190509204530j:plain
あー風が気持ちいい。(睡眠時間↓)


f:id:rkbys:20190509205817p:plain
大体こんな感じで80km。
コーヒー飲んだせいで心のブレーキ壊れてるわ。
今日寝れなそう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村