ならおおさかひょうご

f:id:rkbys:20190416183516j:plain
寒!奈良寒いな!
久々に寒さで目覚めたわ。
めっちゃ息白い!寒すぎて寝れないし、危ないけどテント内でバーナー点けてグラブったわ。
いかん。バッテリーが…。


クソ寒いままだけど明るくなってきたし、5時半出発。
道すがら奈良公園があるのでちょっと寄っていきましょうか。

f:id:rkbys:20190416183659j:plain
f:id:rkbys:20190416183750j:plain
f:id:rkbys:20190416183807j:plain
観光なんかする気ないと言ってみたものの、自転車から降りてゆったり歩く時間のなんと有意義かつ新鮮なことか。
でも寄り道したくないな〜!
俺学校帰りとか寄り道したことないし。
即家帰ってゲーム。

ともかく自転車から見る絶景も結構だが、ゆったり歩いてみるとまた新鮮で楽しい。
休みがてら自転車を降りてみても、旅にさほど影響はないだろう。

f:id:rkbys:20190416183850j:plain
f:id:rkbys:20190416184202j:plain
奈良の丘を越えるのがくるしい。迷う。坂キツイ。

f:id:rkbys:20190416183905j:plain
f:id:rkbys:20190416184229j:plain
清滝峠を越え、大阪だ。
街はとにかく進めない。でもウロウロするのも田舎ではできない探索的楽しみか。
名古屋、静岡は味気なかったが奈良、大阪はちょっと楽しい。

それに、これまで走ってきた道は路肩に一切余地がなかったが、大阪は走る場所がある!
町中なのにスムーズに走れる!
大阪のイメージ変わりました。好きです。
でも信号無視多いなー!

f:id:rkbys:20190416184304j:plain
お風呂でさっぱり。意外とあんまりお風呂行きたくならないもんです。
2日に一回は公園の水道で頭洗ってるし、毎日全身の汗は拭いてるし。
特に汗はほっとくと寒さで死ねる。

さて問題発生だ。
f:id:rkbys:20190416184829j:plain
入らないはずの場所に鍵がハマってます。
幸い近くに100均があったので、
f:id:rkbys:20190416185104j:plain
事なきを得ましたが、危うく走れなくなるところでした。


色々あって一時間ほど無駄にしましたが、まだ午後3時。寝床を探すには早いです。

もうちょい頑張って西宮市に入ります。ここ兵庫ですか?
なにかが変わった感じがします。
ハイソです。まず目の前に飛び込んできたのは、青春の汗を流す学生たち。キラキラしている…。
そして可憐な女学院の乙女達や美しく自然と調和した町。
きれいすぎる。
なんだかここにいちゃいけない気がする…。

そうは言ってももう暗くなっちゃいます。
ここにするっきゃありません。

しかし、デカいマンションの立ち並ぶハイソな激坂が行くてを阻みます。
乗ってられない。激、激坂だ。

やめりゃよかったとか、何でこんなところにとか愚痴りますが、引き際がわからないので進みます。

寝るだけならこんとこ来る必要ない、なんて思いながら坂を上りきると、
f:id:rkbys:20190416201505j:plain

ま、来てよかったかな。
f:id:rkbys:20190416201614j:plain
今日は70km程度しか走れなかった。町は走りづらい。迷うし。坂も多かった。

独り占めするにはもったいない
f:id:rkbys:20190416203956j:plain

あ、ここ猪出るんですって。こわ。
ではまた、明日。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村