なんかテントくさい

昨日は寝床の選定を誤り、テント内の浸水で安眠どころではなかった。
しかし、心配していた上からの雨漏りは無かったので、次回の必要な対策がわかったのが大きい。
でももう雨のテント泊はイヤ。

f:id:rkbys:20190501205422j:plain
どんよりした空の下、ひたすら田んぼの中を走ります。信号もなく快適なサイクリングですが、またしても眠くなります。
湿ったテントじゃよく寝れないです。田んぼしかなくて飽きます。

f:id:rkbys:20190501205836j:plain
チャリから落っこちないように、何度か徒歩で目覚ましを挟みつつ進行。

f:id:rkbys:20190501205853j:plain
思えば遠くへ来たもんだ。
f:id:rkbys:20190501210032j:plain
山間を抜けて日出へ。
f:id:rkbys:20190501210053j:plain
四国みたいな峠を予想してましたが、案外ゆるい坂。
f:id:rkbys:20190501210112j:plain
クエンカ……いやハーモニーランド


最後にちょっとキツめの坂を超えて、峠の向こうの町が見えてくると、旅してる感じがして楽しい。
f:id:rkbys:20190501210155j:plain
f:id:rkbys:20190501210216j:plain
なにやらデカイ山が現れる。阿蘇…じゃないよね。


別府だ。気分が盛り上がってきた。温泉行っとこう!
雨で冷えきった心を暖めるのだ!

f:id:rkbys:20190501210333j:plain
うーわ…混んでるー。

人多すぎてチャリ押して歩けん。

f:id:rkbys:20190501210520j:plain
ちょっと外れたところの温泉へ。300円はうれしい。しかし、シャワーすらないのは手間だ。
内風呂、露天風呂があるが服を着直さないと移動できない。
どっちか入れれば十分なので、露天へ。
温度はなかなか熱いが、この旅で一番ちゃんとした温泉だ。この匂い、ぬるぬるするお湯。

短時間しか入らなかったけど、すごいさっぱりして芯から暖まった感じで満足度すごい。


まだ寝るには早い。大分行こう。
f:id:rkbys:20190501211339j:plain
f:id:rkbys:20190501211356j:plain
さらば別府。
f:id:rkbys:20190501211416j:plain


f:id:rkbys:20190501211436j:plain
知らない山の形。知らない土地。旅してるよ俺ー!

f:id:rkbys:20190501211607j:plain
大分も悪くないなー。


今日は90km程度。久しぶりにしっかり走れた。
f:id:rkbys:20190501211637j:plain
メシ。そろそろ肉いくかー?


ここらで4月の出費を報告しておきます。
スタートは5日からです。
全体で45970円(だいたい)
食費 19620
宿泊(ネカフェ) 9335

食費は意外と多かった。でも走ってるとついつい菓子パン買っちゃう。
ネカフェ代はイートインとかで充電すれば減らせるかな。

ねよ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村