南へ。

今日もいい天気。
目指すは宮崎。疲れてきてるので平らだといいな。
f:id:rkbys:20190503145536j:plain

f:id:rkbys:20190503151016j:plain
荷台を支える棒がいつの間にか一本仕事やめてた。
頑張れもう一本。もうすぐ旅も折り返しだ。

f:id:rkbys:20190503150640j:plain
f:id:rkbys:20190503150909j:plain
もうだいぶ暑いので、公園の水道水じゃなくマックスバリュで2lのスポドリ買っていきます。


九州ではやけに声を掛けられる。
人の変化が一番大きい。遠くまで来た。
これだけ話しかけられるにも関わらず、あの嫌な質問「仕事は?」が一切来ないのは不思議。
九州入るまでの数人(子供ですら)聞いてきた(俺だって聞きたい)のに。
なんだこの国。

f:id:rkbys:20190503145619j:plain
公園でシャンプーしたあと、洗いたてのサラサラになったら髪で走る気持ちよさも、旅の醍醐味。

f:id:rkbys:20190503145821j:plain
f:id:rkbys:20190503145848j:plain
ちょっと寄り道大御神社。
f:id:rkbys:20190503145943j:plain
岩の形が面白い。火砕流だそうですが、どこから流れてきたやつ?

f:id:rkbys:20190503150014j:plain
さざれ石の巌。元ネタこんなトコにあった。
歌詞の3分の1はこれなので、かなりパワーあるはずです。
f:id:rkbys:20190503150035j:plain
f:id:rkbys:20190503150130j:plain
竜宮です。わくわくしますね。

f:id:rkbys:20190503150145j:plain
洞穴の入り口。
ここから見ると、龍に見えるのだとか。
f:id:rkbys:20190503150159j:plain
元を辿れば、こいつが俺の名前のルーツなのでしょう。

f:id:rkbys:20190503152401j:plain
カメイワ。


今日はひたすら市街地を走るハメになりそうなので、適当に進路近くで寄り道してみましたが、これは大当たりでしたね。

あの龍に引き寄せられたのかもしれませんね。


もうスタンドがヘタレすぎてて、立て掛ける以外自転車離れる方法がない。
ママチャリのスタンドほしい。


f:id:rkbys:20190503151930j:plain
海岸線を南へ。
f:id:rkbys:20190503153240j:plain
田んぼシリーズは一周したようだ。

f:id:rkbys:20190503153422j:plain
まっすぐ南。まっすぐ。
f:id:rkbys:20190503153524j:plain
まーーーっすぐ。もうひたすら歌う。


f:id:rkbys:20190503185814j:plain
f:id:rkbys:20190503185832j:plain
ローソンで充電しつつアマプラでGT見てたら日が落ちてきた。


延岡から83km走って宮崎の公園に落ち着く。

f:id:rkbys:20190503190114j:plain
公園の水道だけど、まずない?俺の心が汚れてるの?
すごく魅力的な曲線でしばらく見とれたわ。


最近眠気が酷い。はやく寝よう。