長い一日だった。

f:id:rkbys:20190522174830j:plain
f:id:rkbys:20190522174845j:plain
今日は晴れていい天気。しかも朝の松林はいい匂いがしてすごくいい気分だ。(なんかやたら寒いからテント戻ろ)
f:id:rkbys:20190522174958j:plain


f:id:rkbys:20190522175012j:plain
道すがら氣比神宮へ。
f:id:rkbys:20190522175033j:plain
はい、オッケー。行こうか。

敦賀の道は最低レベルに荒れてる。
峠を越えてからこっち、穴だらけヒビだらけで手首が痛い。
f:id:rkbys:20190522175248j:plain
f:id:rkbys:20190522175404j:plain
海沿いは道が狭い。でかいトラックも多い。
でもこれしか道ないんだから、後ろで待っててね。


朝めしを食っていたらトンビが2度も顔の真横を通り過ぎていった。
昨日のこともあるが、やはり獲物を取る動きを目の前で見たくなった。
パンの耳だけ取りやすい場所に配置し、ちょっと離れると、すぐに見事な動作でかっさらって行った。
カッコイイ。
f:id:rkbys:20190522175319j:plain

こんなことしてたら、まぁ狙うよなぁ。
今度はドーナッツだ。
取りそこねた。カワイイ。

f:id:rkbys:20190522175451j:plain
登ります。
f:id:rkbys:20190522175536j:plain
やがて歩道はなくなり、元の狭い道に。
f:id:rkbys:20190522175552j:plain
トンネルも短いものの、全部狭い。

さらに急カーブのトンネルで危険は最高潮。
耳を澄ませて、大型トラックの音が聞こえなくなるまでひたすら待ちます。

こんな危険な道が存在するとは。日本海側ヤバイです。
f:id:rkbys:20190522175754j:plain
だいぶ登った。
トラックが次々やってくるトンネルを登るのは、全く前に進む感じがしない。
ストレスやばい。


峠道が山の中ひに入ると道が広がる。普通の広さにものすごい安堵。

f:id:rkbys:20190522180251j:plain
峠を下りて越前へ。平和が訪れた。
ここからひたすら北上します。

まっすぐに、ただ同じ道を走り続け、変わらない景色を見続け、しだいに疲労感が出てきます。

かなり進んだだろうと、地図を確認してもさほど進んでるおらず、時間もさほどたっていなくても、数時間が経過したように感じます。


超つまらん。

たしか静岡を走っていたときもこんな感じでした。

日本中どこでも同じ国道沿いの景色が、心を殺しに来ます。
だんだんと目線が下がり、道だけを見つめて、ぼんやりと安全確認だけします。
一向に進まない自転車を無心に漕ぎ続け、早くこの苦行が終わるよう祈ります。


f:id:rkbys:20190522182058j:plain
……。

本当にこう見えます。車からだとちゃんと見えるんでしょうか。
さよなら。───県。
ある意味印象に残ったよ。


f:id:rkbys:20190522182422j:plain
はい、なんか次の県!
もうくたくたでなんでもいいや!
早く休む!


f:id:rkbys:20190522182536p:plainf:id:rkbys:20190522182549p:plain
正確に測れない。92kmとか。
時間的にまだ余裕なんだけど、精神的にもう一歩も動きたくない。

あー明日も町中だーね。
しかしこの町には他では果たせない用事がある。
俺よお楽しみに。

ではでは、



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村