長いヤツラ

昨日の怪我で気落ちしているので、+2時間二度寝して6時起床。
f:id:rkbys:20190519173317j:plain
押すと痛むものの、自転車漕ぐぐらい余裕っしょ!と走り出すも、やはり気になるのでキツい坂は押して行きます。

f:id:rkbys:20190519173329j:plain
砂丘の脇を通り過ぎると、視界が緑一色になります。
f:id:rkbys:20190519174557j:plain


f:id:rkbys:20190519174702j:plain
ここから道が2つに別れ、一方は海側、もう一方は山の中です。
f:id:rkbys:20190519174845p:plain
海の方は島根でずっと走ってたような、峠が連続するような道の予想。飽きたのでなし。

山側は川沿いは平らで、峠道で一気に登って、一気に下るのでしょう。
長いトンネルがあるようなので、割とちょろそうに見えます。

f:id:rkbys:20190519175514j:plain
岩美を南へ。川沿いは楽ちんです。

f:id:rkbys:20190519175759j:plain
坂をゆったり登り長いトンネルへ。
これのおかげで楽ができるとは言え、(ため息)

せめて歩道だかなんだか分からん、道幅を狭める段差をなくしてほしい。


f:id:rkbys:20190519180058j:plain
兵庫再び!一気に下れ!ウィーーーーー!

f:id:rkbys:20190519180247j:plain
f:id:rkbys:20190519180323j:plain
結構大きい温泉街ですね。
日曜なことあって、ナンバープレートは姫路、京都、神戸、大阪など。


さて、次の峠をこえます。
プライドなど捨て、ひたすら歩きで。

歩くと良いことがたくさんあります。
膝が痛くない、足が回復する、ケツのニキビが悪化しない。

それに乗ってももう歩きと変わらないです。


f:id:rkbys:20190519180649j:plain
ホイキタ。長いよ。長けりゃ長いほどありがたいねっ!

f:id:rkbys:20190519181624j:plain
ここは邪魔な歩道ない。しかしガッタガタだ。もう。


f:id:rkbys:20190519182653j:plain
短い峠が連続する島根よりも、こっちの方が楽だな。道も広いし。


f:id:rkbys:20190519183111j:plain
さらに山登り。(歩き)
f:id:rkbys:20190519183212j:plain
f:id:rkbys:20190519183224j:plain
27度あるけど余裕。


f:id:rkbys:20190519183531j:plain
うおーい!3692m!?
f:id:rkbys:20190519183721j:plain
しかも広い歩道付き!豪華!
f:id:rkbys:20190519183911j:plain
それにしても長い、長いよ。
寒くなってきた。

f:id:rkbys:20190519184412j:plain
そろそろ目的地だけど、意外と時間に余裕がある。
f:id:rkbys:20190519184715j:plain
高原なんだって。スキー場ある。
そう言えば、ずっと10m以下の所ばっか走ってた。
内陸にも走れる場所があるのが、いよいよ本州って感じがする。


f:id:rkbys:20190519185059j:plain
今日の空はこんなに青くない。スマホめ。その目俺にくれ!


f:id:rkbys:20190519185217p:plain
80km。あれだけ出血した割にいつも通りだ。
自転車って便利ねー。

これから雨っぽいので、また橋の下かな。
おやすみ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村