f:id:rkbys:20190408174659j:plain
テントの真横が川になってました。

明け方雨が降るのは分かっていたんですが、昨日この肥田の橋の下に到着した時にはすでに真っ暗で、とりあえず橋の下なら雨は防げるだろうと言う甘い考えで大変なことになるところでした。

運がいいことにテントのあるところだけ無事でした。

今日は昼まで雨らしいのでこのまま大人しくしようかと思いましたが、やむにやまれず近くの道の駅へ行くことに。

昨日買っておいたゴミ袋を荷物に被せ、まだ収まらない雨のなか移動します。

f:id:rkbys:20190408195519j:plain
雨の中走るのも風情があっていい。
しかし体は確実に冷やされていきます。

道の駅でお腹の重荷を下ろしたあとは、雨宿り場所を探して、また雨のサイクリング。
柿田川公園で雨が上がるまで待機です。

f:id:rkbys:20190408200251j:plain
昼前にようやく雨が止んでくれました。沼津に入ります。

f:id:rkbys:20190408200418j:plain
テントその他、雨の後は乾かし休憩も必須ですな。
お昼にチーズバーガー(食パンにスライスチーズ挟んで)食べます。

f:id:rkbys:20190408200806j:plain
使用後のゴミ袋の体積が増えて納まらない。

f:id:rkbys:20190408201132j:plain
片浜辺りからまたどんより。
山見えん。

f:id:rkbys:20190408201358j:plain
1号線はひたすら真っ直ぐで、何より平坦です。素晴らしいですな。

f:id:rkbys:20190408201644j:plain
そして広々とした景色。伊豆からの変化が旅気分を盛り上げてくれます。

その後晴れマークにも関わらずまたがっつり雨に降られウンザリ。
富士市でおやすみなさい。
距離は35km程度でした。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村