平常運行

f:id:rkbys:20190426180838j:plain
どんよりな朝。今日はどこまでいこうかな?

山と海に囲まれて、道が狭い、荒い。そして大型トラックがスレスレを走り抜けていく。
風圧に煽られまくり、車体が長くいつまでも抜けきらないので超危険。思わず(低レベルな罵倒)

f:id:rkbys:20190426181652j:plain
景色は良い。でも眉間にしわ寄せながら西へ西へ。

f:id:rkbys:20190426183509j:plain
長い長い休山トンネル。1700m。
f:id:rkbys:20190426183812j:plain
歩道と車道が完全に区切られてる。こんな快適なトンネル初めて。

f:id:rkbys:20190426184358j:plain
あれに見えるは広島。今日はただ走るのみ。
f:id:rkbys:20190426184423j:plain
お洗濯もする。晴れたしすぐ乾くでしょ。


自分の頭の中の広島は、河が何本か流れてる以外何もない例の写真のままです。
しかし、ここは大都会じゃないですか。

人多い。だめ。さっさと抜ける。
のも勿体ないので、

f:id:rkbys:20190426185137j:plain
ちゃんと行くとこ行った!
f:id:rkbys:20190426185219j:plain
意外と小さい。これの600m上空で原爆が爆発したと聞いて、空を見上げてみる。
そして例の写真の焼け野原が思い浮かぶ。
あとグロいあのマンガ。あートラウマだっての。


あー疲れる。人大杉
f:id:rkbys:20190426190656j:plain
f:id:rkbys:20190426190718j:plain
いいねいいねー。(堀の向こうから)
だって歩行者移動しづらすぎでしょ。
おっけー。ノルマ達成よー。寝床いくぞう。


20km行って阿品。読めない。あひん。

時間があるので、自転車を降り、ゆったりと歩いて今晩過ごす町を眺めてみる。

地元のスーパーで夕飯の買い出しを済ませ、公園に向かっていると、だんだん自分がこの街の住人になったような気分で、町の空気が体に染み渡ってくる
ようだ。
歩こう。

と言うか、乗りっぱなしじゃケツのニキビがヤバくなる一方だし。歩いたら治ってくれる?
それに、阿品の坂キツいって。つかれたの。
あひん。

f:id:rkbys:20190426201905j:plain
f:id:rkbys:20190426201923j:plain
夜景いいね。


今日は90kmか。息切れしたてきた。
ディナーは長ナス(長い)、もやし、スパ。
本日は以上。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村