足止め

f:id:rkbys:20190410192909j:plain
一日中雨です。
なにもできません。したくありません。
しかしこんな日だからこそやるべきことがあります。
動けないからこそバッテリーチャージにうってつけです。

狙いは30分行ったところのまんが喫茶ですが、あまり長時間いるとお金が勿体ないので、テントで昼まで待機します。

普段早朝に出るので問題ないのですが、いつまでも公園でテント待機してると、近所の老人たちが付近を歩き回り、不信がっている声が…。

そしてやって来ました、野宿旅の通過儀礼。警察の職務質問
優しいおじさんで助かりましたが、「どっから来た?」「どこまで行く?」「お金は?」「仕事は?」「親は知ってる?」等々。
身分証確認も初めてだし、家出捜索依頼の確認までしてました。

f:id:rkbys:20190410195114j:plain
そんな感じでお昼前。気が進みませんが、また雨サイクリングです。
積載チャリでの雨の走行は非常にいかんです。
ちょっときつめの下りなんかちっとも止まってくれない。
ブレーキが無駄に減る感じが超いや。

その後漫喫で映画見ながら四時間バッテリーチャージ。
これだけ長い間自転車から離れるのはとても不安でした。

f:id:rkbys:20190410200128j:plain
店から出て、こいつの姿を見たときはホントに安心しました。

f:id:rkbys:20190410200400j:plain
まだ小雨のパラつく中今日の寝床探し。ぐぐるマップで見た公園の中にある四角いものが目星です。

f:id:rkbys:20190410200708j:plain
当たり。乾いた地面に感謝。屋根を称えよ。

雨の日はずっと外にいると絶望的な気分になってくるので、テントが本当に心休まる我が家みたいに感じます。
それと、今使ってる寝袋が最低気温15度までらしく、着込んで寝ても寒さで目が覚めるので、新しいのポチッちゃいました。
明日向かう先のコンビニに届きます。
アマゾン便利すぎ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村