優雅な朝

布団は眠りの質が違う。そんな感じの目覚め。

場所は違うとは言え、いつも同じテントで寝起きするのと違う、知らない天井だ。って感覚は宿の朝の楽しみです。

f:id:rkbys:20190517184056j:plain
せっかくのお布団なので、9時までゴロゴロしてから出発します。

f:id:rkbys:20190517184116j:plain
どうやら左手首は治ってくれないようですが、走りに支障ありません。
f:id:rkbys:20190517184131j:plain
もう大分気温も高いですが、湖畔は風が涼しいです。

f:id:rkbys:20190517184538j:plain
宍道湖の北側を通り、松江へ。
f:id:rkbys:20190517184800j:plain
イングリッシュガーデンで一休み。


f:id:rkbys:20190517184235j:plain
27℃。麦茶2lでしのぎます。

f:id:rkbys:20190517184150j:plain
膝に優しい、平らな道がありがたい。さっさと松江、安来を過ぎ、鳥取に入ります。


1ヶ月を過ぎ、この生活や大抵の風景に慣れて、さすがに飽きを感じてきます。
それも旅の発見の内ですね。

それに、帰り道で飽きて、漕ぐのがしんどくなるのはサイクリングでは毎度のことです。

f:id:rkbys:20190517184901j:plain
デカい山見えた!
裾野がだだっ広い山っていいなぁー。
f:id:rkbys:20190517185025j:plain
まだ雪あるって、標高何m?

f:id:rkbys:20190517185905j:plain
さすが鳥取、ここも砂。
写真消えちゃったけど畑も砂だったし。


f:id:rkbys:20190517185123j:plain
回転力の変わらない風力発電機。

真下まで近づくの初めてだ。でっか。
あんな巨大なハネがぶん回ってるのなんか怖いよ。


f:id:rkbys:20190517185501j:plain
さて、今日はここまで。また海辺で寝るとしましょう。
f:id:rkbys:20190517185650p:plain
9時発で72kmなので妥当でしょう。
また、明日。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村